あなたは毎日使う化粧品や化粧水、どんなものを使っていますか?
その化粧品や化粧水はあなたの肌にピッタリのものでしょうか?

突然の質問すみませんでした。
こんな質問をした私ですが、実は最近まで100円ショップで売られている化粧品を使っていたんです。
決して100円ショップで売られているものも悪くないんです。何より安いですしね。
ですが、自分に合ったものかどうか、という点では私にとっては悪くはないものの、良いものではなかったんですね。

それに気付いたのは、友人宅に泊まった時に借りた化粧品がきっかでした。
今まで「とりあえず塗っとけばいいんでしょ!」とやっつけ仕事だった私のお化粧タイム。
いつものように、100円ショップの化粧品を豪快に顔に塗っていると友人は唖然。「それ、肌に絶対悪いよね?」って(笑)

私、化粧直しとかも基本的にあんまりしないんですよね。だから人前で化粧するってこともほとんど無かったんです。
こんな指摘をされたのは初めてだったんで、友人が気にしすぎなのだとばかり思っていたのですが、友人のものを貸してもらって使ってみたらその意味がわかりました。
全然ノリが違う・・・。驚きのあまり、まるでCMかのような反応をしてしまい、笑われてしまいました。

それに加えて友人は私に化粧品を貸すだけではなくて、化粧水の試供品を数種類くれたのです。
100円ショップのものもいいけど、自分に合ったものを使う方がいいよ!この中からあるかもしれないから色々試してみな~!と。
友人に貰った化粧水は、今まで安い化粧水で済ましていた私の肌にはどれもとても贅沢で、何が合うのか分からず、とにかく良い!ということは分かりました。

肌が化粧品、化粧水一つでこんなに綺麗に変わるのなら、友人が言っていた自分の肌に合ったものを選ぶことをしよう!そう私は決めたのです。

OUT LINK

毛穴汚れもクレンジングで落とそう!|クレンジング大特集